自己紹介

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る

 

 

 

 

んにちは!

 

早慶100%合格学習メソッドを研究している

 

Takuです。

 

 

 

現在は

早慶合格者を8割近く排出

していますが

  

f:id:mikuta155:20170629150311j:plain

 

 

僕自信、

実は慶應大学の受験に失敗しています。

 

f:id:mikuta155:20170629140830j:plain

 

もしあなたが

落ちたヤツの話は聞きたくない

と思うならここでブログを閉じてください

 

 

「僕、私は本当に合格したい!」

 

早慶に合格できる勉強法を

本気で教えて欲しい!」

 

というあなたはぜひ読み進めてください。

 

 

 今回は

 

僕がなぜ早慶合格を目指す

受験生のための合格勉強法を

にほとんどの時間を費やし

合格者を排出できるようになったのか

 

お話したいと思います!

 

f:id:mikuta155:20170707142252j:plain

 

僕は高校時代

偏差値70くらいの高校に通っており

塾に行かずに授業も聞かずに

独学で勉強をしていました。

 

 

当時の偏差値(河合模試

 

英語 65~70

数学(IIIは除く)65~70

世界史 63~67

小論文 62

国語 60くらい

 

でした。

 

 

f:id:mikuta155:20170707142557j:plain

慶應大学の文系学部は

基本A判定

 

早稲田の文系学部は

基本B判定(古典・漢文の手を抜いてた

 

でした。

 

 

3年間自分で学習法を考え

慶應大学合格を目指してきて

 

直前模試もA判定

これはいける!

 

と思っていました。

 

 

早慶はそんなに甘くありませんでした。

 

慶應大学の経済学部1本で勝負した

僕の受験生活の勝負の日

 

あれ...

 

数学が解けない...

 

赤本でも模試でもできていたはずの

 

試験が解けない...

 

頭は真っ白になり

時間は過ぎていくだけ

 

数学のミスを引きずり残りの小論文の試験も

頭が回らず結果は不合格。

 

f:id:mikuta155:20170707142831j:plain

 

僕の3年間は終わりました。

 

悔しくて悔しくて

人生で最もつらく泣いたことを

今でも思い出します。

 

 

僕は真剣にその後の人生について考えました

 

浪人するか受かってる大学に行くか...

 

自分は何をしたいのか?

誰のために人生を使いたいのか?

 

そんな時僕の選択を決める出来事がありました。

 

僕が高校時代勉強を教えていた友人が

 

僕に

 

「Taku君のおかげで志望高に合格できた!

本当に本当にありがとう!

 

「勉強が嫌いだったけど、Taku君のおかげで

好きになれたし、偏差値も上がった」

 

 と言ってくれました。

 

この言葉を僕が僕の人生を

変えました。

 

落ち込んでいた気持ちも

すっきりとし

 

浪人せずに

早慶を目指す学生を合格させたい!」

 

「僕みたいに悔しい思いをしてほしくない!」

 

早慶を目指す学生を

合格させることのできる人間になろう!」

 

と決意しました。

 

f:id:mikuta155:20170629141412p:plain

 

それから僕は

 

自分の不合格の理由を

1年生の時からの勉強法から振り返り

 

早慶合格のための要素を

もう一度調べました。

 

f:id:mikuta155:20170629143053j:plain

 

受験の時には気にしていなかった

「考える力」「ロジカルシンキング

「モチベーション」「タイムマネジメント

「成功するためのマインドセット

 

など合格に必要な要素をすべて

洗い上げ勉強をしました。

 

 

これらをもとに各教科の勉強法

マインドセット早慶を目指す後輩

に持っていきコンサルをすることに

なりました。

 

 

最初は4人からスタートしました。

 

正直当時教えることに自信があった僕ですが

いざコンサルを始めると僕の想像を覆す

ことが次々に起こりました。

 

「自分の勉強法じゃ全くできるように

ならない生徒」

 

「レベルが異なりついてこれなくなる生徒」

 

「モチベーションを維持できない」

 

など人に教えることの難しさ

自分の成績を上げることより

遥かに人の成績を上げることの

難しさに気づかされました。

 

f:id:mikuta155:20170629141728p:plain

 

始まって1か月後の模試では

僕が目標としていた結果を出すことはできませんでした。

 

 

それでもみんな

「Takuさんについていきます!」

「僕たちの勉強不足です」

 

とついてきてくれる生徒たち

 

僕は人の人生の責任を人生で最も強く感じ

これまで以上に本気で取り組むことを

心に強く決めました。

 

 

その後は、

多くの教育者のお話を聞きに行ったり

受験について一層本気で研究しました。

 

 

そんな時、

僕は人生を大きく変えてくれる出会いしました

 

f:id:mikuta155:20170629143931j:plain

 

それは、

ある有名塾の元講師の方で

早慶合格者80%をたたき出す

Sさんです。

 

ある塾の講師の方に

僕が早慶合格サポートをしたいという

話を聞いてぜひSさんと話してみて

ということで紹介してもらいました。

 

 

Tさんは

僕に本当に多くのことを教えてくれました

 

「自分の成績の上げ方と他人の成績の上げ方は

全然違う」

 

早慶を独学で合格できる人はなかなかいない」

 

「勉強法、環境、そして導いてくれる人が合格を決める」

 

そして、

どうすれば、生徒の成績を上げることができるのか

生徒にどうすればわかりやすく伝えることができるのか

1から教えていただきました。

 

 

僕は、

Tさんに定期的に会い

生徒たちに早慶合格のために

レクチャーを続けました。

 

 

すると1人1人の生徒たちが

 

「Takuさん 最近今まで以上にわかりやすくて

勉強がたのしいです!」

 

「最近勉強のモチベーションを維持できてます!」

 

という意見を言ってくれるようになりました。

 

そして、

次の模試では全員その段階での

目標の偏差値を超えることができました!!

 

f:id:mikuta155:20170629145957p:plain

 

彼らの成績アップのおかげで

6人の生徒が僕のレクチャーを受けたい!!

 

と決意を固めてくれ

生徒は10人にまで増えました

 

正直人数の増加は大変でしたが

僕は1人でも多くの生徒に早慶の門を

くぐってほしいと思い

 

全員を引き受けました。

 

 

受験は遊びではありません

「やめたくなる生徒」

「諦めそうになる生徒」

 

 

いろんな悩みがあります。

 

僕はそういった部分もすべて

サポートすることが受験合格サポート

には大事であると気づくことができました。

 

 

受験が終わり10人の生徒の合格発表

 

1人1人にストーリーがありました。

僕は自分合格発表より緊張しました。

 

結果は

10人中8人の合格

f:id:mikuta155:20170629151833j:plain

なかには

偏差値50くらいから60後半まで伸ばした生徒

もいました。

 

僕は喜びと同時に2人の不合格者を

出してしまったことに涙もしました。

 

「Takuさんのおかげで慶應に合格できて本当に感謝しています」

 

早慶には落ちたけど、あんなに低かった

偏差値の僕が明治に合格できて満足しています」

 

「Takuさんには感謝してもしきれません」

 

と1人1人からの感謝の言葉

僕はいままでの人生で一番うれしく

これからは全員を合格させることが

できるコンサルタントになる

 

と改めて心に決めました。

 

 

f:id:mikuta155:20170629151137j:plain

そこで僕はブログを通じて

 

早慶合格を心から希望し

「どうしていいのかわからない」

「本当に合格できるか不安」

という生徒に情報提供したいと考えました。

 

僕は1人1人に本気でサポートします。

 

あなたがこのブログを

通じて少しでも早慶合格に

近づき夢をつかみ取ってくれることを

心から望んでいます。

 

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る