早慶合格のための世界史学習の極意

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る

 

 

 

んにちは

 

早慶合格100%勉強メソッドを研究している

 

Takuです。

 

 

f:id:mikuta155:20170710172359j:plain

 

早慶の世界史は縦横をしっかり

押さえないと解けない」

 

「暗記量が多くて大変」

 

「問題の質が高い」

 

など早慶の世界史受験を考えているあなた

世界史暗記に不安や悩みを抱えていませんか?

 

 

しっかり勉強したことが早慶合格に

結びつくようにしたいですよね?

 

f:id:mikuta155:20170706001035j:plain

早慶受験で世界史を得意科目にしたい」

 

早慶の難しいを縦横をしっかり理解して

解けるようになりたい」

 

「できるだけ効率よく世界史を

勉強したい」

 

と思っているあなたの願いを叶える

ために

 

 

今回は

早慶合格のための世界史学習の極意」

について紹介します。

f:id:mikuta155:20170707142252j:plain

 

 

早慶合格のための世界史学習において

大事なことを言います。

 

 

それは

「しっかり年号をその都度押さえながら

暗記する」

f:id:mikuta155:20170710174347j:plain

 

ことです。

 

 

年号は別で後で覚えるみたいな人もいますが

この年号をしっかり覚えること

 

そして、同じ年号で起こったことを並列して

覚えることこそ

 

早慶世界史において縦(年号)横(国境間)

をしっかり理解し答えを導くことが

難しい早慶世界史を突破することができます。」

 

 

年号を覚えることで

 

その年号のあたりで

中国は○○があり、アメリカでは△△

などおおよその時代における各国の

状況をすぐ思い出すことができます。

f:id:mikuta155:20170710174450p:plain

 

年号の暗記は面倒で効率が悪そうに

思われがちですが、年号を覚えながら

暗記した方が実際は効率的に

覚えることができます。

 

 

僕も実際最初は年号暗記を適当にやっていました。

その当時は世界史が嫌いで仕方がなく

英語、数学の偏差値の足を引っ張っていました。

 

 

しかし、年号暗記が大事であるという

アドバイスをもらい年号暗記に力を

入れ始めてから

 

どんどん世界史の勉強が

楽しくなり偏差値も65を超えるように

なりました。

 

 

次に世界史を得意科目にして

早慶合格をつかみ取るのは

あなたです!

 

このブログを読んだら

すぐに1つ年号を覚えてください!

1つ1つの積み重ねていきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る