早慶合格を目指すなら〇〇を勉強しろ!

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る

 

 

 

んにちは!

 

早慶合格100%勉強メソッドを研究している

 

Takuです。

 

 

f:id:mikuta155:20170703170916j:plain

早慶受験をしようと考えているけど

どの教科で受験しよう?」

 

「できるだけ合格できる確率が高い

科目で受験したい」

 

早慶受験の受験科目について悩んでいませんか?

 

この受験科目の選びかた

早慶合格にかなり重要なポイント

になります。

 

 

今回は

早慶合格を目指すあなたに

受験科目として勉強して

欲しい科目

について話したいと思います。

f:id:mikuta155:20170705230354j:plain

 

 

では早速その科目とは何か?

 

それは

「数学」

です!

 

 

僕、私...

文系だし苦手だから

数学は捨てよう。

 

 

少し待ってください!

 

 

数学で受験する方が

あなたの早慶合格は

圧倒的に近くなります。

 

そのメリットを知ったうえで

自分の数学への不得手

モチベーションを考慮して

 

決めてください。

 

 

それではどのくらい

合格に近づくのか見ていきます。

 

 

f:id:mikuta155:20170707152320j:plain

 

慶應義塾大学

 

経済学部(2016年)

 

A方式→数学受験

定員 420人 倍率4.4倍

 

B方式→歴史受験

定員 210人 倍率4.8倍

 

商学部

A方式→数学受験

定員 480 倍率2.9倍

 

B方式→小論受験

定員 120 倍率7.8倍

 

 

どうですか?

もしあなたが

慶應大学商学部の受験を考えて

いるなら

「数学」で受けることを強くお勧めします。

 

 

しかし、ここで注意したいことがあります。

 

商学部A方式倍率2.9倍だし簡単なのでは?

なん思わないでください。

 

f:id:mikuta155:20170706001035j:plain

受験者の層が東大、一橋受験者の

滑り止め受験がかなり多いので

彼らに勝たないといけません

 

 

また、理系受験者でとりあえず慶應

合格したいという場合は

ぜひ「経済学部」「商学部

の受験をおすすめします。

 

特に経済学部A方式は

英語 200点

数学 150点

小論 70点

なので

 

英語、数学ができれば

小論で落としても合格ラインに乗ります。

 

 

理系だし英語はいらない

むしろ理系の方が英語ができる

必要があるのでないかと思います。

 

 

最先端の文献は基本英語です。

大学、大学院、社会にでて

英語ができないのは理系にとって

かなりマイナスです。

 

 

ぜひ

「数学」を捨てずに

慶應受験を挑戦してください!

 

 

このブログを読んだらすぐに

慶應、早稲田の数学を調べて

判断してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る