学習効率が4倍になる早慶合格のための土壇場勉強法

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る

 

 

 

んにちは!

 

早慶合格100%勉強メソッドを研究している

 

Takuです。

 

 

f:id:mikuta155:20170710073517j:plain

「勉強時間は長いけどあまり勉強した感がない」

 

「もっと短時間で学力を上げたい」

 

「もっと効果的な勉強法はないか?」

 

など勉強の効率性に関して

悩みや解決策がないかと考えていませんか?

 

 

「短時間で効率的にもっと学力を上げる」

 

ことができる方法があるなら

 

やりますよね?

 

早慶合格は本当に難しいです。

ただ勉強していても間に合わない

なんてことも起きます。

 

 

f:id:mikuta155:20170707142831j:plain

人より勉強したのに

 

「学力が思うように伸びない」

早慶に受かる学力が身に付かない」

 

なんてことは避けたいですよね?

 

 

今回は

学習効率が4倍になる

早慶合格のための

土壇場勉強法

 

を紹介します!

 

f:id:mikuta155:20170711105524p:plain

 

 

今回紹介する

「土壇場勉強法」とは何か?

 

これは、皆さんが一度は経験したことが

あるであろうテスト前の徹夜勉強や

夏休み最後の日の宿題の追い込み

から考えた勉強法です。

 

テスト前の追い込み...

夏休みのラストスパート...

 

土壇場ですよね?

 

すこしあなたが土壇場で勉強している

時のことを思いだしてください。

 

 

一夜で意外と点数が取れたり

終わらなそうな宿題が終わりますよね?

 

実は、この土壇場での

勉強は人間が最も集中して

勉強できる状況であるといえます。

 

f:id:mikuta155:20170629151833j:plain

「土壇場勉強法」

とはこの土壇場の集中力で

勉強し続けることで

 

最大の集中力で最大の勉強効果を

得ようという目的で考えました。

 

 

それではどうやってこの

土壇場状況の集中力を保ち続けるのか?

 

やることはたった1つです。

 

それは、

『時間を計ってその時間内に終わらせる

内容を決めて勉強することです。』

f:id:mikuta155:20170711111603j:plain

 

 

土壇場な状況がなぜあなたの集中力を高めるのか?

それは「期限の緊急性」が高いからです。

 

受験はまだまだ先という思いがあると

どうしても緊急性を感じることが

でき土壇場の集中力を活用することが

難しくなります。

 

 

そこで1つ1つの勉強に時間を計って

取り組むのです。

 

その際に参考にしてほしいポイント

をいくつか紹介します。

 

☑ ストップウォッチで測る(タイマーだとなってしまい集中力が切れる)

 

☑ 時間内に終われば休憩できるなどご褒美を考える

 

☑ 休憩は長くとりすぎない(長くなってしまうようなことはしない)

 

☑ 各勉強内容に集中すればぎりぎり終わるような設定時間にする(非現実的な時間設定やあまりにゆるく時間設定をしても意味がない)

 

☑ 集中力が続く時間で勉強時間を区切る

 

☑ スマホや携帯のストップウォッチを使わない(いじってしまい集中力が下がる)

 

これらのポイントを意識して

「土壇場勉強法」

を実践してください。

 

 

f:id:mikuta155:20170711111811j:plain

今日の勉強から必ず実践してください。

もしストップウォッチがないなら

買いに行きましょう!

 

 

考えるより行動です

受かるかどうか考えるより勉強です。

 

 

あなたの勉強効率を上げて

早慶合格をつかみ取ることを

願っています。

 

 

学習効率を4倍にする方法を知ったあなた!

  

早慶受験に特化した「学校」「塾」

では教えない英語の偏差値を爆上げする

 早慶合格の英語学習最強メソッド無料プレゼント

を手に入れてより確実にあなたの目標を達成しましょう!

↓↓↓

logicalthinking.hatenablog.jp

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。