【早慶合格のための英語】 英語の文型SVの真の力? 

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る

 

 

 

んにちは!

 

早慶合格100%勉強メソッドを研究している

 

Takuです。

 

 

f:id:mikuta155:20170711141549j:plain

「学校で最初に習う英語の文型って何の意味が

あるのか?

 

「勉強する意味が分からない」

 

などSVやSVOなど文型を学ぶ意味って何なの?

と思っていませんか?

 

f:id:mikuta155:20170711141746j:plain

実はこの文型の本当の力を知ることで

あなたの英語力は一気に上がります。

 

どのように上がるのか?

「わからない単語の意味が分かるようになる」

「文章の意味を推測できるようになる」

 

つまり

あなたの英語の読解力が跳ね上がります。

これ本当だったらすごいことじゃないですか?

 

 

 

今回は

早慶合格のための英語】

「英語の文型SVの真の力」

についてお話します。

 

f:id:mikuta155:20170711141842j:plain

 

 

 

 

 

それではこのSVの強烈な力を

ご説明します。

 

 

f:id:mikuta155:20170714132521p:plain

文章を読んでいて動詞が分からなくても

その分がSVの文型だったらその動詞の意味が

分かってしまうのです。

 

 

 

まずは、SVとは何なのか?

 

S=主語

V=述語動詞

 

です。

 

例えば

Takeru likes tennis.

だと

TakeruがS

likesがV

です。

(ちなみにtennisはO目的語)

 

それでは

文章がSVであった時

どのようにわからない単語の意味を

推測するのか?

 

 

それではこの例文を見てください

Dust accumulated on the desk.

 

DustはSだな

accumulatedはVだけど意味はとれない

 

次に副詞句のon the desk がきてるから目的語なしでSVの文章だな。

 

f:id:mikuta155:20170703170916j:plain

さあ

「accumulated」

ってなんて意味だろうか?

 

 

f:id:mikuta155:20170709191229j:plain

 

ここでSVの真の力を教えます!!

SVの文章のSVは

「動く」か「いる」

のどちらかで訳せる!!

 

これ絶対に覚えておいてください!

 

それでは

Dust accumulated on the desk.

の文章の意味を予測してみましょう。

 

 

Dustはホコリ

on the desk は机の上で(に)

accumulated は自動詞なので

「動く」か「いる」で訳す

 

「動く」で訳す

→机の上でホコリが動く

「いる」で訳す

→机の上ににホコリがいる

 

ホコリは基本的に机の上で動かない

 

つまり、

机の上にホコリがいる→ホコリが積もる

と訳せる

 

 

実際にaccumulateの意味を調べると

自動詞の意味で「たまる」「積る」「蓄積する」

とあります。

 

このように

文型がSVであることが分かれば

わからない述語動詞の意味を予想できます!

 

 

 

f:id:mikuta155:20170707152320j:plain

早慶英語はかなり英単語をマスターした

と思ってもわからない単語が出てきます。

分からない単語の意味を予想する力は

必須です!

 

 

このブログを読んだらすぐに

あなたが持っている英語の教材

でSVの文章を見つけて意味が

「動く」「いる」のどちらかで

訳せることを確認してください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る