計画を立てて失敗するのは今日でサヨナラ

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る

 

 

んにちは!

 

Takuです。

 

 

 

突然ですがあなたは

勉強の計画は立てますか?

 

 

期末テストの前

模試の前

受験日まで

 

ある期限に向かって目標を達成するために

計画を立てるでしょうか?

 

 

先生に期末テストまでの

「学習計画を立ててこい」

 

なんて言われたこともあるのでは

ないでしょうか?

f:id:mikuta155:20170711131259j:plain

 

 

計画を立てることは

受験勉強においてももちろんのこと

あなたの今後人生において

成功するかどうかを左右するほど

重要になります。

 

 

「よし!今日から計画を立てて

明日から頑張るぞー!!!」

 

 

2日後

 

「昨日は計画通りいったけど

今日は数学が計画通りいかなかったな~」

 

「明日は時間あるから、明日しよ!」

 

5日後

 

「数学4ページ、英語長文2問、単語暗記5ページ

遅れてる…」

 

「でも、明日しよう」

 

1週間後

 

「計画どおりやるのは自分には無理だ」

「やめよう」

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

僕もテスト前に立てた計画が

計画通りいくことは

ほとんどありませんでした。

 

 

ある方法を知るまでは…

 

 

今回

受験勉強に限らず成功者と言われる

ホリ〇モンやビジネスの成功者

もやっている

 

「計画の立て方」

 

について紹介します。

f:id:mikuta155:20170629151937j:plain

 

この方法であなたは

自分の計画通りに勉強を

進めることができるようになり

 

「僕は意思が弱いからできないんだ...」

「私は周りより容量がよくない...」

 

なんてもやもやした気持ちや

悔しい思いをすることはなくなります。

 

もちろん

「計画通りに勉強をできるようになる」

ので

 

受験本番でも

受験勉強の範囲を確実に網羅した

状態で早慶の試験に臨むことができ

 

計画通りに

早慶合格を勝ち取ることができます。

f:id:mikuta155:20170707152342j:plain

 

ただし

この方法を知らないと

計画の立て方を間違え続け

 

計画→実行→失敗→落ち込む

 

時が立ち

 

計画→実行→失敗→落ち込む

 

を永遠と繰り返す日々、

 

そしてもちろん

自分で立てた分の勉強ですら

終わらずに本番で試験に臨み

 

自分が避けたい早慶不合格・・・

f:id:mikuta155:20170707142831j:plain

 

このブログを読んでくれているあなたは

そうならないように

 

今回のことをしっかりと

自分のものにしてください!

 

 

今回教える

「正しい計画の立て方」

とは

 

 

それは

 

計画を立てない日を週1回作る

 

です。

 

 

1週間の中で

全く計画のない曜日を作る

ということです。

 

 

「それって駄目じゃない?」

 

そう思うかもしれません。

 

 

もちろん

毎日計画を立ててすべて

計画通りに実行することが

ベストです

 

 

計画は100%計画通りに

行くものではありません。

 

 

そこで

この何もやらない日を作ることで

計画を修正する日

として使うことができます。

 

この日を使い

計画通り進んでいないところに

追いつくようにするんです。

f:id:mikuta155:20170706001035j:plain

 

もしその時に計画通りに進んでいれば

次の計画を先取りしてやってもいいですし

割り切って遊んでしまえばいいのです。

 

このような計画の立て方をすれば

ほとんど計画倒れはしません。

 

 

それではこのブログを読んだらすぐに

「〇曜日は計画を入れない日」

と計画帳でもメモ帳にでも

書いてください!!

 

 

そして計画を立てる時は

必ず1週間のうちに

 

「計画を修正する日=計画を立てない日」

 

を作るようにしてください!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る