ほとんどの人がやっていない簡単に学力を伸ばす○○

 

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る

 

 

んにちは!

 

早慶合格100%勉強メソッドを研究している

 

Takuです。

 

 

f:id:mikuta155:20170706001423p:plain

「もっと簡単に学力をあげたい」

 

「なんであいつはそんな勉強してないのに

成績がいいのか?」

 

「なんか手っ取り早い裏技ないかな?」

 

なんて早慶合格のために何か学力向上法は

ないのか?

 

と考えていませんか?

 

 

今回は

短時間であなたの成績を

向上させ早慶合格に近づく

成績のいい人しかやっていない

 

『質問することの力』

 

について紹介していきます!

 

f:id:mikuta155:20170709211927j:plain

 

 

 

あなたの人生で一度は

分からないことがあればすぐに

聞くようにと言われたことはありませんか?

 

 

分からないことはそのままにせず

わかるまで聞くように!

 

 

しかし、、、

この誰もが大事だとわかっているのに

ほとんどの人がしない...

 

「質問する」ということ

 

これこそが

あなたが短時間で効率よく

成績を伸ばすための最強の方法の1つなのです。

f:id:mikuta155:20170707154912p:plain

 

 

それなのになぜ

多くの人が質問しないのか?

 

おそらく

「わからないということが悪いと感じる」

「プライドが邪魔をしている」

「あとでいいやと後回しにして結局そのまま」

「なんとなくわかった気でいる」

 

などが原因なのではないかと思います。

 

じゃあこれらをやめて

しっかり質問するように!

と言っても行動できるようには

ならないと思います。

 

 

そこで今回は

「質問すること」の重要性について

理解して欲しいと思います。

 

そして、

あなたがこれを機にわからないことを

質問できる将来の早慶生になってくれる

ことを願います。

 

 

まず、質問しないとは

どういうことなのかお話します。

 

f:id:mikuta155:20170709212144p:plain

 

質問しないとは

目的地に向かって自分の考え・知識だけで

進んでいくということです。

 

これは何を意味するのか?

 

「遠回り」

「非効率」

「失敗」

 

です。

 

もしあなたが小学校1年生だとします

「今から46を10回足してください」

といわれました。

 

あなたは46を地道に足していくでしょう。

 

しかし、

あなたが小学校2年生以上

もしくは先生にもっと簡単な方法

はありませんか?

 

と質問できたら

 

あなたは

46の横に0をつけて一瞬で答えを

出せるでしょう。

 

1年生にとって大変な

46を10回足すことは

 

2年生以上からしたら

「掛け算」を知っているので

簡単すぎることなのです

 

こうすれば簡単

という方法を知っているのです。

f:id:mikuta155:20170709212405j:plain

 

 

そして、

分からないとき知っている人に聞くことは

一瞬で分かるようになる魔法のような

ことなのです。

 

少し考えれば

あなたはほとんどのことを

他人から教わっているはずです

 

「2次関数」

「面積の求めかた」

「英文法」

 

などあなたが自力で考えたもの

ですか?

 

学生は

人が一生をかけて考えたものを一瞬で学ぶことが

できます。

 

それは、本や人を通じて習っているから

 

あなたが分からないことは

分かる人からしたら簡単なことです

 

「聞くこと」

が大事です。

 

聞けばすぐに解決します。

 

 

 

f:id:mikuta155:20170709212622j:plain

聞かずにどうにかしようとするのは

近道があるの10倍時間のかかる道で

ゴールすることを自分から望んで

やっているのと同じです。

 

 

 

「わからないことが恥ずかしい」

 

僕からしたら

 

「聞かずに無駄な時間を過ごして

不合格に近づく」

方がよっぽど恥ずかしいと思います。

 

f:id:mikuta155:20170629141412p:plain

「最短で成績をあげて絶対に早慶

合格したい!」

 

「勉強したことを結果に結び付けたい」

 

「もっと頭がよくなりたい!」

 

そう思うなら今この瞬間から

分からないことは質問人間に

なりましょう!

 

 

このブログを読んだらすぐに

今あなたが分からないと思っている

ことを素直に質問するように

質問の準備もしくは誰かに質問してください

 

 

質問するかどうかは

あなた次第です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

早慶受験に特化した「学校」「塾」では教えない英語の偏差値を爆上げする

 

          ↓↓↓↓↓

【30名限定】 早慶合格の英語学習最強メソッド

          ↑↑↑↑↑

         を受け取る